top of page

変化

最近、1年生の男の子が入会してくれました。


はじめ2回のレッスンでは少し遠慮がちに弾いていたのが、3回目にはタッチも強く「早く弾きたい!」という思いが伝わってきて何か心境の変化があったのかなと思っていました。


話を聞くと、レッスンの前日にピアノの選定へ足を運び新しいピアノを選んできたとのこと。


お母様は「上の階でグレード試験があり、試弾している子も凄く弾ける子ばかりだった」と仰っていました。

あまり年の変わらない子が格好良くピアノを弾いている様子を見て、感じるものがあったようです。


すぐには難しいですが、新しい相棒と仲良く練習を重ねて音楽を楽しんでほしいなぁと思います。



教室の生徒さんは、発表会の曲もほとんど決まり絶賛譜読み中です。


最初に渡すときは「大丈夫かなぁ…」と不安な顔の子もいるのですが、「6・7・8・9月ってまだまだ時間はあるよ」と励ますと「そっか!大丈夫そう」と元気になってくれます。



お家での練習が楽になるように一緒に譜読みをしつつ、粘り強く取り組んでくれたらという願いです。


**************************************

岐阜県大垣市 あやの音楽教室

ピアノ・声楽・ソルフェージュ

*************************************

最新記事

すべて表示

Comments


  • alt.text.label.Twitter
  • alt.text.label.Instagram
bottom of page