top of page

11年→12年目

私が指導に携わっているCORO Juniorですが、今年で12年目となります。

3月末には第11回目となる定期演奏会を行いました。


休団・卒団生を含めた48名が出演に手を挙げてくれました!



当日は体調不良やご家族の事情で泣く泣く出演できなかった団員もいてこちらも辛かったですが、そんな想いも受け止めてみんなが一丸となったステージだったのではと思います。


第一部はこれまでを振り返るステージで団のTシャツ(通称COROT)で



第二部はこの1年取り組んできた合唱曲を未来へのステップとして演奏しました。




COROは小3までを“キッズ”、小4以上を"ジュニア”とグループ分けをして基本練習をしています。


今回のステージでもそれぞれのグループでの演奏曲もありました♪




中でもキッズは写真を見ても分かる通り、半数は未就学児の団員。


広いステージで2列に順番通り並ぶのも一苦労な14人でしたが、キッズだけでも4曲歌い・踊りきることができて安堵しています。



とてもアットホームで自由なのがCOROの特徴ですが、もう一つの特徴として事務局があります。

ホール専属の合唱団のため事務局もホールに設置しており、保護者の方への負担は最小限です。


また、事務局スタッフ(CORO1期生でもあります)が交代になったのですが、次のスタッフもなんとCORO1期生!



指導陣としても安心で心強いですし、団員にとっても先輩がいつも練習時にいてくれると相談できたり嬉しいのではと思います。



今年は岐阜で国民文化祭がありますし、GWには早速イベントへの出演が決まっています。


私も彼らに全力で向き合い、よりパワーアップできるよう頑張りたいです!




*あやの音楽教室からは歌の大好きな3人が入団しています♪


**************************************

岐阜県大垣市 あやの音楽教室

ピアノ・声楽・ソルフェージュ

**************************************

Comments


  • alt.text.label.Twitter
  • alt.text.label.Instagram
bottom of page